美リッチ青汁 成分比較

他の青汁商品と美リッチ青汁の違いを比べてみました その1

美リッチ青汁には豊富な成分がたっぷり入っていること、そして口コミでの評価が高いことがよく分かりました。

 

ここで気になるのは、他の人気青汁商品との違い。

 

今回は美リッチ青汁と同じく、フルーツ味で美容サポート効果を謳っている「すっきりフルーツ青汁」と「Happy Magic」を様々な点から比較してみたいと思います。

 

配合成分

 

すっきりフルーツ青汁

 

青汁成分

大麦若葉、クマザサ、明日葉(全て国産)

注目プラスα成分

フルーツ・野菜エキス、80種類以上の酵素、2種類の乳酸菌、有用成分6種類(アカシア、藍藻、ザクロ、グアーガム、アカメガシワ、Bカロチン)

 

Happy Magic

 

青汁成分

桑の葉、大麦若葉、クマザサ(全て国産)

注目プラスα成分

11種類のビタミン類、消化酵素成分5種類、キウイフルーツエキス、リンゴポリフェノール、ダイジェザイム酵素、ラカンカ

 

美リッチ青汁

 

青汁成分

桑の葉、クマザサ、明日葉、抹茶末、クロレラ、サクナ

注目プラスα成分

フルーツ16種類、スーパーフード5種類、美容成分7種類、ビタミン11種類、酵素300酒類

 

 

商品の成分を比較してみて……

 

他青汁商品との比較|その1

3商品の成分を比較してみると、青汁以外のプラスアルファ成分はダントツで美リッチ青汁が豊富です。

 

恐らくこの2商品以外の青汁と比べても同じような結果でしょう。

 

しかしすっきりフルーツ青汁とHappy Magicは青汁の原料は全て国産との記載がある一方で、美リッチ青汁公式ページには細かい原材料産地等の記載はありませんでした。

 

現代では必ずしも国産の方がいいものとは言えないのですが、国産にこだわりが強い人にはすっきりフルーツ青汁やHappy Magicの方が向いているかもしれません。